てらっちのらーぶろぐ

管理画面   »  旅行





更新が遅くなりましたが、美瑛編です(笑)

季節的にラベンダーはちょっと早く、早咲きのがチラホラ咲いてただけでした(´・ω・`)




2012-07-17_1.jpg





他の花の方もこれから満開!って感じです・・・。
こちらではラベンダー味のソフトクリームを食べましたがこれがなかなか美味。
2つ食べたいとこでしたが、我慢しました(笑)


そしてこの次は山の奥にある、青い池というところへ。
ネーミングセンスもなにもない池ですが、景色は絶景Ψ(`∇´)Ψ




2012-07-17_2.jpg

2012-07-17_3.jpg






この青さを見て下さい。
超青いです(笑)
実際は写真よりもっと青くみえましたヾ(*´∀`*)ノ


どうやらこの青い池は、昭和63年に建設した火山泥流を止める堤防のようなものを
建設した際のコンクリートえん堤に水がたまり、いつの頃か「青い池」と呼ばれるようになったそうです。
白金温泉から流れてくる、アルミニウムを含んだ温泉水が水と混ざり青くみえるようですね。
以上。ちょと知的な一面を見せてみた中の人でした(笑)













旭山動物園に行ってきました。




2012-07-01_1.jpg




天気は良好。最高気温は30度近くになったそうです・・・。
道民には耐えられないほど、くそ暑かったです(笑)

さすが平日という事もあって園内はほどよい混雑具合で、ゆっくり回れます。
一時フィーバーしたアザラシ館の円柱水槽も楽々見ることができたっすヾ(*´∀`*)ノ




2012-07-01_3.jpg




数年前に来た時は、ぎゅうぎゅう詰めだったのですっごい楽でしたよ~。
相変わらず登る姿は、わかさいも(笑)





2012-07-01_4.jpg



エビフライにも見えますが、コイツを見るととにかくお腹が空きました( ´Д`)・・・



そして動物園と言えば、ライオンやヒョウ、キリンなどにときめくものなんでしょうが
私がときめいた動物はこいつです(*´д`*)ハァハァ




2012-07-01_2.jpg




暑かったのか、ずっと水に浸かり全然動きません。
10分以上みてましたが、こちらをチラ見する程度でフリーズしたままでした(笑)
調べてみたら、飼育することができるんですねぇ。
ちょと考えちゃうな・・・(笑)



さて最後は他の動物たちの画像でも見ていただきましょう!
まずはイワトビペンギン!









2012-07-01_5.jpg








尻っ!








2012-07-01_6.jpg









尻っ!!









2012-07-01_7.jpg








さらに尻っ!!!








2012-07-01_10.jpg







もういっちょ尻(笑)









2012-07-01_8.jpg







そして前(/ω・\)チラッ









2012-07-01_9.jpg







以上。どうぶつの尻シリーズでした(笑)
次回はたぶん美瑛編!
















プロフィール

てらっち

Author:てらっち
ラーメンを中心に中の人が食べた物を
書き綴ってます。
その他に趣味話もあるかもよ?w

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Page Top
