てらっちのらーぶろぐ

管理画面   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト西区(ラーメン)  »  横浜家系らーめん 三元 @琴似





ここ最近、お昼に毎日ラーメン食ってます(笑)
もう昼になると「めーらん、ていくー。」にお腹がなってますΨ(`∇´)Ψ
ちょと体重増えた気もしますが、それは内緒です。


昨年、琴似にオープンしました、家系のらーめん屋さんに行ってきました。
北海道で家系というと現在は、山岡家しかありません。
以前は六角家などありましたが、悲しくもすべて撤退(*´д`*)・・・。
久々の家系らーめんでウキウキ気分で行ってまいりました(笑)


そんな訳で、さっそく特製らーめんとやらを注文。
もちろん麺は固めで( `д´)b





2012-06-25_sangen.jpg





こちらはトッピングがすべて乗っているらーめんのようです。
見るからにうまそうでやヴぁいですね(笑)

油は思ったより少なめ。
味は醤油味。じゃっかんしょっぱさを感じますが、さほど気にならないかな?
麺は中太麺で山岡家より若干細い感じですが、歯ごたえがあって美味しかったです。
チャーシューも中々うまいっす。
そして、ライスは無料というのも素晴らしいですね(笑)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

横浜家系らーめん 三元

住所:北海道札幌市西区琴似一条7丁目2-24
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休

大きな地図で見る












NEXT Entry
らーめん侘助 @元町
NEW Topics
らーめん侘助 @元町
らーめん てら @琴似
カレー一家 @石狩
ハレル家 @東区北7条
山岡家 @樽川
らーめんもみじ @花川
SUPER STAR - 超星 - @東区北11条
味名人 桃太郎 @太平
雨は、やさしく @大谷地
麺処 蓮海 @真栄
山岡家 @樽川
シャカリキ @北郷
麺屋 雅龍 @太平
がるる @花川南
雨は、やさしく @大谷地
らぁめん銀波露 @ラーメン共和国
デカマックス @美しが丘
麺屋 高橋 @月寒東
コカコーラ オリジナルバイク
らーめん影虎 @新川 
Comment
3
麺類[e:420]
ラーメンホント大好きなんですね

これからも体重セーブしつつ食べて下さいね

4
のりコさん>返事遅れました(笑)
食べ過ぎに注意・・・。食べ過ぎてますよ!!!!(笑)

Trackback
ここ最近、お昼に毎日ラーメン食ってます(笑)もう昼になると「めーらん、ていくー。」にお腹がなってますΨ(`∇´)Ψちょと体重増えた気もしますが、それは内緒です。昨年、琴似にオー
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

てらっち

Author:てらっち
ラーメンを中心に中の人が食べた物を
書き綴ってます。
その他に趣味話もあるかもよ?w

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Page Top
